May 27, 2004

LE VOLANT 2004年7月号〜フォルクスワーゲン包囲網

le volanやすさんに教えて頂きました

ル・ボランって、雑誌としてはイマイチなのですが(失礼)。やすさんにある記事を教えて頂いて、つい買ってしまった。なんでも、日本一VWをを売った男が載っているという。

やすさんは、彼から買ったそうで「彼と会わなかったら私はLupo GTIを買わなかったかもしれない。」そうです。お客にここまで言わせる。素晴らしい営業ですね。私もいろんな営業を経験してきました。BtoCもやったし、BtoBもやりました。最近は時々BtoBをやるくらいですが、基本的なロジックはBtoCもBtoBも変わりません。そして、本当に売れてる営業マンに共通しているのは、誌面にも書いてある通り「拍子抜けするほどフツーな人」だということです。

余談ですが、彼はルポGTIを所有し、ニュービートルカブリオレを奥様用にしているらしい。しかも、ヤマハ・トリッカーも買ったらしい。ヤマハ・トリッカーは、ここ数年で唯一気になったオートバイ。いやはや趣味が似ている。一度お目に掛かりたいものですね。

静岡県のウエイトリフティング日本一VWを売った男

LE VOLANT 2004年7月号

トリッカー バイク・スクーター ヤマハ発動機株式会社



yamjun at 16:25│Comments(11)TrackBack(1) VW関連 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ルボランのおかげで・・・  [ 〜「VW」と共に〜 ]   September 08, 2004 11:02
以前、外車雑誌の「ルボラン」という雑誌の取材を受け、載せて頂いたことがありました。 雑誌の影響はびっくりするほど大きく、その後もお客さんからよく言われます。 「ルボランみたよっ!」って

この記事へのコメント

11. Posted by 普通の人   May 30, 2004 10:39
管理人さんこんにちは!ルポGTIはワーゲン史上衝撃的な車の一つですね。A2の8バルブMTも楽しい車でしたが、このルポもドライバーをその気にさせてくれます。やっぱり車は全開で開けれる方が楽しいですね。トリッカーもかなりおもしろいですよ。
10. Posted by yamjun@管理人   May 29, 2004 23:11
な、なんと!ご本人のご登場ではありませんか!
普通の人さん、はじめまして。ルポGTIいかがですか?
9. Posted by 普通の人   May 29, 2004 18:26
みなさんありがとうございます。大変感激しております。又、ここにはちょくちょく寄らせて頂きます。機会があれば私もみなさんにお会いしたく思ってます。
8. Posted by やす   May 29, 2004 17:17
ご本人にメールで送っておきました。
返事も来ました。このサイトも見てくれたようで、ご自分のことが話題になり、喜んでくれたようです。
7. Posted by yamjun@管理人   May 29, 2004 01:33
あれれ、地元では有名な方なんですね。しかもルポGTI売ってますね。
すごいすごい!
6. Posted by sanoichi   May 28, 2004 23:28
とても信頼のおける方です。この私が4ヶ月も待てたのは彼だからかもしれません。

私の場合、納車2ヶ月位前だったと思いますがLupoの試乗に呼んで頂き、雨の中でしたが一般道および渋滞、東名高速(1区間)、駐車場に入るかどうかの確認など、1時間超試乗させてもらえたので、購入前に様々な意味での実力を確認する機会に恵まれました。

いつ申し込みができるかわからない車でしたがあの試乗があったから我慢できたと思ってます。
5. Posted by makira。   May 28, 2004 12:30
今朝ル・ボラン購入し営業さんのお名前が分りました。
もしやと思い確認したら・・この方のお名前が入った
ビードルのポストカードが家にありました。
たしか、電話でも1度お話してますね。

雑誌の内容もなかなか面白いですよ。
4. Posted by yamjun@管理人   May 27, 2004 22:25
会ってみたいですね。やすさん、このページメールで送って下さい(笑)ご本人に。
3. Posted by オータニ   May 27, 2004 21:12
読んでみたい...逢ってみたいです。
2. Posted by やす   May 27, 2004 20:53
私はル・ボラン購入は初めてでした。
載るから見てくださいね、というメールで本屋に走っていったらVW特集だったので即購入してしまいました。
1. Posted by やす   May 27, 2004 20:49
情報提供者のやすです。
購入の際には最終的にはLupoGTI一本だったのですが、初めての輸入車購入でありメンテナンスなどが心配だったことと、2月末の段階では試乗車や展示車などがなく実際に現車を見ることができない時期だったのですが、その部分の最後の一押しをしてくれたのが、購入の最終決断でした。
実際にご自分が所有していて試乗(同乗)させてくれたことや、お客さんのためにオーダーしていた自分の分をまわして7ヶ月待ちでLupoGTIオーナーになった話などを聞いて、ここで買いたいな、と思ってしまったのでした。
実際、乗せてもらったときには運転も勧められましたが、あまりにもったいなくてしませんでした。
その分、納車時に初めて運転してみての感動も大きかったのですが。

徒歩5分の場所にDUOがあるのに、わざわざ東名で2つ先のICまで行って購入をするくらいの魅力が「日本一VWをを売った男」にはあります。
なんて、ほめすぎでしょうか。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
yamjun
フォルクスワーゲン オーナーyamjunのクルマを中心としたブログです。VWグループのクルマを中心に個人的な趣味を加えながら更新しています。
8speed.netスタート!
最新コメントの表示
月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ