September 04, 2004

ポータル、プロバイダ別blogデザインカスタマイズ事典

 本書はCSSの知識のない初心者でも簡単に、自分が目的とするブログデザインを行うためのノウハウを、はてな、ココログ、エキサイトなど主要なブログサービス毎に、逆引き的に解説した書籍です。CSSの解説を前面にだすのではなく、「背景を変える」「3段組にする」「タイトル文字を変更する」「行間を変える」「サイドバーのリンク」「画像と文字の位置の調整」「パーツの場所を変える」「引用のデザイン」等々、目的別に事典形式で説明します。

 さらに・・・

対象ブログ:
Movable Type / はてなダイアリー / ココログ / livedoor Blog / エキサイト ブログ / JUGEM Doblog / 2ちゃんブログ


買うしかないでしょう。スキルのない私は(笑)ちと高いが。。。

yamjun at 17:29│Comments(5)TrackBack(0) ブログ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

5. Posted by やす@赤04B   September 06, 2004 20:41
図書館で買ってもらおうかな〜
と悪いことを考えています。
4. Posted by yamjun   September 05, 2004 23:07
発注しました(^^;)
確かに高いですね・・・
3. Posted by やす@赤04B   September 05, 2004 13:32
近所の本屋にあるかどうか見に行ったのですが、おいてありませんでした。
少し高いので、現物で内容を見てからにしたかったのですが・・・
CSSでデザインの方法が理解できていないので、勉強しなければと思っています。
勉強しなくてもできるようになればさらに良いのですが。
2. Posted by    September 05, 2004 06:56
お邪魔致します。

ご紹介の本、面白そうです。
1サイト500円になりませんかね〜?
それでも私には理解不能かも知れませんが。
1. Posted by ne_san   September 04, 2004 20:09
ちと、高いですが、魅力的ですね。
Movable Type /livedoor Blogくらいしか、興味ないので
その二つだけで1500円くらいにならないかなあ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
yamjun
フォルクスワーゲン オーナーyamjunのクルマを中心としたブログです。VWグループのクルマを中心に個人的な趣味を加えながら更新しています。
8speed.netスタート!
最新コメントの表示
月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ