January 22, 2004

フォアグラが当選!

fen昨日、帰ったらフォアグラの缶詰が届いていた

 すっかり忘れていたが、昨日F.E.Nさんから当選したフォアグラが届いていた。結構、嬉しい(喜)。まずは送って頂いたF.E.Nさんの紹介を簡単に。F.E.Nさんは、会社名で、業務は海外の素敵なアパレルメーカーを発掘して日本で流通させることを主な業務としている(様子。つまりインポートバイヤー。商社みたいなもの)。なんでF.E.Nさんを知ったかというと、今ではすっかり有名になったモンクレールを日本で大ブレイクさせた立役者だからだ。一昨年からモンクレールの代理店は他の会社に移ってしまったが、モンクレールがこれだけ売れたのは間違いなくF.E.Nさんの功績だ。

 そんなF.E.Nさんが、何故、フォアグラなのかというと、実はモンクレールの販売権が移ったあとにF.E.Nさんは新たなダウンジャケットの販売に乗り出している。その名は「DUVETICA デュベティカ」。スペックを拝見する限り、素晴らしい商品であることは間違いない。しかし、あれだけ売れたモンクレールを手放した後、早くもクオリティーの高い商品を紹介してくれるあたり、ただ者ではない感じがする(笑)。

 フォアグラの話に戻るが、このフォアグラは、なんとダウンジャケットの原料を提供しているフランスのPERIGORD地方の会社のものらしい。この会社は、がちょうや鴨のフォアグラを中心とした缶詰・瓶詰めの高級惣菜を製造しつつ、製造の過程で不要となる羽やダウンを供給しているそうだ。そんなものをプレゼントしてくれるF.E.Nさんは商品と同じく、かなり洒落ている。

yamjun at 12:09│Comments(0)TrackBack(0) 飲食 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
yamjun
フォルクスワーゲン オーナーyamjunのクルマを中心としたブログです。VWグループのクルマを中心に個人的な趣味を加えながら更新しています。
8speed.netスタート!
最新コメントの表示
月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ