January 15, 2013

【長期テスト】ルポGTIリフレッシュ、ガレージで待ち受けていたのは......

130111-Lupo-1-thumb-540x360-18344いよいよ

始まりました、Lupo GTIリフレッシュ企画。詳しい内容は、8speed.net をご覧頂くとして、ここではもう少しマニアックな内容を補足します。

今回のリフレッシュは基本純正部品で行います。理由としては、すでに10年落ちですし、出来れば純正状態でキレイに残したいという希望です。いじるなら最新のクルマで、古いクルマは、出来るだけ純正ストック状態で、という結論に達しました。古いクルマは、純正でキレイに乗るのがステキだと思っています。

諸事情で、純正でないパーツも諸々含まれます。主に消耗品で、アッパーマウント、タイミングベルト、ウォーターポンプなどは純正同等品を使用しています。ホイールは4本純正新品にしました。タイヤは、ご存じのように、205/45 15Rだと選択肢が限られるので、195/50 15Rにしました。今回選んだのは、MICHELIN Pilot Sport 3 です。Pilot Sport 3 は18インチをGolf6 GTIに装着していますが、なかなかいいタイヤです。極端に悪いところがありません。15インチは乗ったことがないですが、期待出来そうです...つづきます。


yamjun at 14:59│Comments(0)TrackBack(0)ルポGTIモディファイ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
yamjun
フォルクスワーゲン オーナーyamjunのクルマを中心としたブログです。VWグループのクルマを中心に個人的な趣味を加えながら更新しています。
8speed.netスタート!
最新コメントの表示
月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ