June 16, 2009

「ブラック フリース バイ ブルックス ブラザーズ 表参道ヒルズ店」

「ブラック フリース」ちょっとした驚き 

 まさかこのご時世で、単独店を出すとは驚きました。イセタンメンズのブラックフリース(BLACK FLEECE)も売れているようには見えませんが、東京はやはりお金持ちが多いのですね。私も予算が有り余っているのなら、トム・ブラウン(Thom Browne)買いたいです。

 単独店は、表参道ヒルズみたいですが、Editionと並んで、ややデザイナーズ色が強くなり、元気がなかった表参道ヒルズに活気が戻ればいいのですが。

 話は変わりますが、どうもこのブラックフリースの位置づけが日本では微妙です。米国であれば、この企画も価値があるのだと思いますが、日本でのブルックスのファンがブラックフリースを買うとも思えず(デザイン、価格の面で)、かといってセレクトショップで売るのなら、トム・ブラウンネームでもいいのではないかと思ってしまいます。そんなこと言ったら、米国でも微妙なのかも知れませんが。

 しかしそのブラックフリースも、ようやく値下げするみたいで、ちょっと期待です。シャツ2万円程度、スーツ15万円程度、ジャッケットが10万円を切るくらいで出してくれは、ブラックフリースの存在価値もあるのかと。現在の価格の70掛けくらいですが頑張って欲しいなと。

ブルックス ブラザーズ、表参道に「ブラック フリース」日本初単独店 - シブヤ経済新聞

yamjun at 16:43│Comments(0)TrackBack(0) 環境 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
yamjun
フォルクスワーゲン オーナーyamjunのクルマを中心としたブログです。VWグループのクルマを中心に個人的な趣味を加えながら更新しています。
8speed.netスタート!
最新コメントの表示
月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ