May 25, 2009

VW久々のスポーティクーペ、新型「シロッコ」デビュー

zoom@17257a56119b82ee3506cd5efebca0a3喜びも 

 予定通り、シロッコ発売です。予定通り、高額です。予定通り、全部入りです。味玉はいらないのにな(ラーメンの場合)って感じですが、入っています。喜びも悲しみも全部入りのようです(オヤジ臭いコメントですが)。

 自分が担当者(VGJのシロッコの)だったらどうしたかな、と考えてみましたが、やはり同じような内容になったかも知れません。追加したとして、1.4TSIにもDCCを設定したかも知れません。メーカーオプションでもいいのかなと思いますが。でも、DCC欲しい人は、2.0T買えよ!ってことですね。

 ところで最近強制装着されているRNS510ですが、個人的には「思ったより使える」ナビでした。でも、思ったよりで、ナビの機能自体は5年前のカロッツエリアの方が上かも知れません。

フォルクスワーゲン久々のスポーティクーペ、新型「シロッコ」デビュー

yamjun at 18:21│Comments(2)TrackBack(0)VW関連 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by yamjun   June 16, 2009 16:47
思ったよりドラポジ低くないですね。
それほどスポーティーでないし。
不思議なクルマだと感じました。
って、いうかEosクーペそのものですね。
1. Posted by とらもも   June 08, 2009 15:45
試乗してきました。
4つのタイヤががっしりと路面を掴んで走っているようで、イメージはビルを這うスパイダーマンだと感じました。
欲しいけど高いなぁ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
yamjun
フォルクスワーゲン オーナーyamjunのクルマを中心としたブログです。VWグループのクルマを中心に個人的な趣味を加えながら更新しています。
8speed.netスタート!
最新コメントの表示
月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ