February 22, 2008

AURIS × TUMI Special Site

AURIS × TUMI Special Siteすっかり見逃していました 

 なんとTUMIバージョンなんていうのが出ていました、オーリス。今となってはTUMIも大衆的な香りすらする、デパート定番ブランドになりましたが、日本に並行輸入が入ってきていた2000年頃は、ちょっとマニアックな変なバッグとして高機能マイナー好きな人々に愛されていましたが、2003年頃から大手デパートで販売されだし、あっという間に日本全国に広がってしまいました。それ以降は様々なバリエーションが出て、初期のMade in USAへ拘りも、無骨なデザインもどこへやら。

 そんなTUMIがなんとオーリスとのコラボなんだそうです。古くはエディーバウワー、LLBeanなどアパレルとのコラボは珍しくないですが、コンランとキューブも驚きましたが、TUMIもちょっとした衝撃ですね。

 しかし、これ安いです。クルマがどんななのかは知りませんが、高い方で220万円くらいって、ゴルフE以下の価格でこの装備、この満足度。国産ってステキですね(笑)。

AURIS × TUMI Special Site

yamjun at 12:58│Comments(2)TrackBack(0)自動車関連 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by yamjun   February 29, 2008 17:44
なるほど、売れてないのですか。
確かに微妙ですね。

難しいなぁ。。。
1. Posted by kk   February 22, 2008 15:59
これ、知ってます。
限定(たしか200台?)で随分前に販売したものです、、
が、販売不振でいまだに売ってます(笑)。
博報堂はこれが上手くいけば、第2、第3のコラボを計画していたのですが、当然ボツに。
そもそも欧州を意識したオーリスと、北米のバックブランドのTUMIとでは接点がないんですよね。
恐らく、いろいろあたってTUMIになったんだと思います。
TUMIサイドは当初喜んだらいしいです。天下のトヨタと組めるということで。
でも、今はどう思っているんでしょうか…。
クルマそのものは悪くないと思うんですけど、
組み合わせは、ルミオンやイストの方があってた(かも)。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
yamjun
フォルクスワーゲン オーナーyamjunのクルマを中心としたブログです。VWグループのクルマを中心に個人的な趣味を加えながら更新しています。
8speed.netスタート!
最新コメントの表示
月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ