February 20, 2008

パークシティイセタン1、洗車コーナーを試す

isetan伊勢丹新宿店の駐車場

 ご存じの通り、伊勢丹新宿店には店舗の前の駐車場と、ちょっと離れた場所にパークシティというマイクロバスによる送迎付の駐車場があります( 私はこの程度の距離なら歩いていくのが苦ではないので、マイクロバスにはあまり乗りませんが、先日乗ってみたところかなり楽でした。寒いときはバスの方がいいですね)。本店前の駐車場はいつも一杯だし、並ぶのが嫌なので、私は常にパークシティに停めます。2,000円以上お買いあげ…1時間まで無料、5,000円以上お買いあげ…2時間まで無料、30,000円以上お買いあげ…3時間まで無料で、しかも、伊勢丹でのお買いあげの場合は、サービス時間を90分延長いたします。 とあります。普通に買い物すれば無料で利用出来る訳です。

 さて、このイセタンパークシティには4階に洗車コーナーがあります。最近のデパート駐車場には珍しくないですが、デパートの駐車場に洗車場を作ったのは伊勢丹が始めてかなと思います。実はかなり前から気になっていたのですが、すごく高かったらどうしようと思い(笑)、躊躇していました。しかし、この寒さと、再度東京オート洗車に行く面倒を考えると少々高くても買い物の間に洗車して貰おうと決意しました。

 6階まで駐車出来なかったので、6階に駐車した後、4階に下りて受付してもらいます。ここではじめて価格が判明しました。最低価格が4,500円くらいでして、その上は9,450円でした。それ以上もあって、ポリマーとか何とかいろいろとあります。前車のルポGTIではコーティングなどを調べすぎて、すっかり熱が冷めてしまい、ゴルフGTiでは、全く何もワックスすら塗っていません。しかも、ゴルフGTiを洗車したのは、東京オート洗車で4回くらいだけです。納車18ヶ月で4回しか洗っていません(笑)。いくら駐車場が地下だからと言っても、洗わなすぎでしょうか。クルマがかわいそうかも。

 そんな反省の気持ちを込めて、9,450円の洗車をお願いしてみました。

つづく

地図・駐車場 : 新宿店 : 伊勢丹店舗情報

yamjun at 18:20│Comments(3)TrackBack(0) 環境 

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by yamjun   April 03, 2009 15:24
この記事、続編がなくすみません。

パークシティの洗車は6,000円くらいが一番安かったような気がしますが、基本9,450円が最低のような感じでした。

確かに丁寧ですが、やはり高いですね。
これであれば、東京オート洗車の4,500円のコースで十分かと思います。
2. Posted by リズぴあ・ひろ   April 03, 2009 10:16
はじめまして。
私も伊勢丹の洗車が気になっています。
本館地下にあることは知っていたのですが、パークシティにもあるのですね?
そして、そう。
料金がいくらのかしら?って(笑)
ちょっと高いけど、試してみようかな^^
1. Posted by まーとん   March 09, 2008 21:56
つづくかいっ!どてっ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
yamjun
フォルクスワーゲン オーナーyamjunのクルマを中心としたブログです。VWグループのクルマを中心に個人的な趣味を加えながら更新しています。
8speed.netスタート!
最新コメントの表示
月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ