November 24, 2006

ディーゼルは本当に日本に普及するのか?

CDI小沢コージさん

 小沢コージさんは好き嫌いは別として、かなり稀少なライターだと思っています。でも、なんていうか、この連載はいまいちキャラが立っていないような気がして残念です。

 読み進めていくと分かるのですが、視点というか、切り口は小沢さんらしくていいのですが、なんか落とし所が微妙です。確かに、E320 CDIは難しいクルマだと思いますし、そこを何とかいい感じにして欲しかったなと。勝手な意見ですが。

 こういった記事を読むたび思うのですが、やはりディーゼルはVGJさんが先陣を切って、トゥアレグとゴルフから入れるべきだったのではないかと、しつこく主張したい今日この頃です(笑)。

メルセデス・ベンツ E320CDIアバンギャルド - ライフスタイル - nikkei BPnet

yamjun at 19:20│Comments(1)TrackBack(0) 自動車関連 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yosirosso   November 25, 2006 15:22
小沢コージさんの意見を読んで思いましたが、何故ディーゼルがヨーロッパで普及しているのか?をもっと総括的に捉えて言って欲しかった思います。環境と謳うのであればバイオ燃料も結構普及していますからね、アチラは・・・。酷く言えば私達はまだ何も知りません(爆)やっとベンツがディーゼルを導入した、という雰囲気だけ漂っている感じです。確かにVGJさんが先陣を切って導入していたら雰囲気は変わってたでしょうね。もっと認知される層を見極めて導入するべきだったと自分は思います。ハイブリッドVSディーゼル、技術VS車という図式に思えるのは私だけでしょうか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
yamjun
フォルクスワーゲン オーナーyamjunのクルマを中心としたブログです。VWグループのクルマを中心に個人的な趣味を加えながら更新しています。
8speed.netスタート!
最新コメントの表示
月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ