September 13, 2006

ゴルフGTIとルポGTI

ゴルフ小さいクルマ

 ひょんなことから、ゴルフGTIとルポGTIの2台体制になっているのですが、久々の大きいクルマで、なんか困っています。というのも、ルポは自分と向き合うパーソナルなクルマでしたが(自分にとっては)、ゴルフは誰かを乗せたり、何かを運んだりする気持ちにさせられます。

 プジョー106などの小型ホットハッチををきれいにして乗っている方をみると、とてもクルマに対しての愛情を感じます。大きいクルマがダメとはいいませんが、小さいクルマは、よりパーソナルな方向へ向いていますね。ちょっと意味不明かもしれませんが。

 なんでこんなこと書いたかというと、吉田匠さんのブログで「ポルシェ vs ロータス。」というENGINE誌での企画記事がありました。自分ならどっちだろうと考えると、以前ならロータスを選択していそうですが、今ならポルシェですね。まあ、どちらも趣味性が強いクルマではありますが。

So-net blog SSCCポルシェ vs ロータス。

yamjun at 18:25│Comments(2)TrackBack(0)ルポGTI関連 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by まさ   September 15, 2006 08:46
お久しぶりです。
アレ?ゴルフGTI追加ですか!?
MT・DSGどちらでしょう?

ボクは GTI DSGに乗換えましたよ。
1. Posted by 黒豹の保安官   September 14, 2006 11:18
ゴルフとルポの2台ってすごくいいですよ。
うちもR32+LupoGTIですが、とても便利です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
yamjun
フォルクスワーゲン オーナーyamjunのクルマを中心としたブログです。VWグループのクルマを中心に個人的な趣味を加えながら更新しています。
8speed.netスタート!
最新コメントの表示
月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ