September 04, 2006

ジレット フュージョン5+1

ジレットこのまま行くと、10年後には何枚刃になるのか

 何を隠そうジレットファンです。ですが、今までの最新作、エムスリーパワーは電動でした。電動?なぜ電動だったのでしょうか。もちろん何かしらメリットあっての設計だと思いますが、シック社(Schick)のクワトロ4エナジー(どうしてクワトロエナジーじゃなくて、4が入るのでしょうね?)への対向という感じがして手が出ませんでした。

 しかし、今回は違います。5枚刃ですよ、5枚刃。いったい何を剃るのか不思議ですが、今回は電動と無電動がラインナップされており、ジレット社のやる気を感じます。

 今使っているシッククワトロ4(しょうがなく買った)の替刃があと一つなので、終わり次第購入したいと思います。デザインもいいし楽しみ(笑)。

Fusion

yamjun at 20:50│Comments(4)TrackBack(0) 環境 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by yamjun@管理人   September 06, 2006 12:18
いえいえ、[Quattro]は単なるイタリア語です。アウディクワトロとの連想ではありませんでした・・・
3. Posted by hiro   September 06, 2006 08:28
3 はじめまして

一般の方にはクワトロ=「4」ってイメージがないからでしょう・・・・
車好きなら判りますが・・・(^_^;)
2. Posted by オータニ   September 05, 2006 09:47

私は最近まで古典的な2枚刃を使ってたんですが、替え刃が売ってなくなって仕方なく一番シンプルな、それでも4枚刃のシックを買いました。正直、馴染めません(T_T)引っ掛かりが良すぎてスムーズに剃れないし、そっと当てるしかできないから肌になじまない。第一、ヘッドがでかくて鼻の下とか回り込まない。5枚刃とかって、鼻の下が長い人用ですかね(爆)。剃り方教室とかやって欲しいです。
1. Posted by yamjun@管理人   September 05, 2006 01:10
自己レスです。
実物見ましたが、決していいデザインではありませんでした(>_<)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
yamjun
フォルクスワーゲン オーナーyamjunのクルマを中心としたブログです。VWグループのクルマを中心に個人的な趣味を加えながら更新しています。
8speed.netスタート!
最新コメントの表示
月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ