April 11, 2006

タクシーに乗れるようになった

タクシー子供じゃないんだから

 私、白状すると、タクシーがとても嫌いです。様々な理由があるのですが、とにかく嫌いなんです。クルマ持ってるのに、タクシーに乗るなんてあり得ないと思っていました。でも、最近、そうでもないなと思い始めました。

 今では、月に4〜5回、4万円くらいタクシーに使っています。この数字をみると馬鹿馬鹿しいですが、まあ、よしとしましょう。でも、やっぱりタクシー嫌いです(笑)。

 最近は、どうせ乗るなら個人タクシーのいいクルマと決めています。クラウン、セルシオ、はたまたプリウス。でも、道ばたでぼーっとしていると、普通のタクシーに停まられてしまうので、あくまでタクシーに乗る気はないふりをしながら、遠目でいいクルマを探します。でも、時々停まられるけど、無視します(笑)。

 だから、何だって話ですが、心境の変化を記録しておきます。こんな文章書いているとこみると、相当疲れているみたいですね、私は。

yamjun at 22:21│Comments(1)TrackBack(0) ブログ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by るるのぱぱ   April 12, 2006 09:23
こんにちは、るるのぱぱです。
私もタクシーは同じような視点で選びます。少しでも後ろの席にホスピタリティがあったり自分では乗らないような車種だったり。そのほうが運転手さんとも話が弾むなんてこともあります。

今日は新年度の宴なので帰りはタクシーかもしれません(^O^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
yamjun
フォルクスワーゲン オーナーyamjunのクルマを中心としたブログです。VWグループのクルマを中心に個人的な趣味を加えながら更新しています。
8speed.netスタート!
最新コメントの表示
月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ