March 22, 2006

嘘のサンパチ

38本日

yamjun at 20:08│Comments(2)TrackBack(0) ブログ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by とらもも   March 22, 2006 22:56
GT38(サンパチ)なら乗っていたのだけど!!!
1. Posted by 某ータニ   March 22, 2006 22:22
どこかで聞いたような(爆)。

なんで3と8かと言うと、0はキリが良過ぎて適当っぽいし、
5は真ん中過ぎてやはり適当っぽい。っと言って、1や2は
小さすぎるし、9は大きすぎる。4は縁起がわるいし、6と
か7じゃぁ影が薄い。

それで、根拠のない数字を尤もらしく言いたいとは、3とか
8が、いちばんそれらしいということで、使われる確率が高
いそうです。っで、逆説的に3とか8は嘘っぽいと(笑)。
私は、適当言うときは、4か7くらいを使います(大爆)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
yamjun
フォルクスワーゲン オーナーyamjunのクルマを中心としたブログです。VWグループのクルマを中心に個人的な趣味を加えながら更新しています。
8speed.netスタート!
最新コメントの表示
月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ