December 12, 2005

FL:NO.061 LupoGTI 2005モデル/しー

しー年末になると投稿増えます・・・埼玉県川越市から“しー”さんです

ルポ GTI 2005年(平成16年) モデル

お名前/しー

年式/色/2005年式/シルバー

その色に決めた理由
洗車が楽そうって理由だけで選んでしまいました。

1.4 or 3L or GTI その理由
小さいボディサイズに大きなエンジン!!なところ。それと6速M/Tしか設定のない硬派なところ

ルポの購入動機や購入決定理由(決め手になった記事なども歓迎)
・以前から軽自動車に乗っていて、このサイズで大きなエンジン積んでいる車はないかと探していたところ、みごとにルポGTIが的中!!
・手を入れなくても満足を得られる車が欲しかったこと

購入店(DUO店、VW店、認定中古、中古店、個人売買など。差し障りなければ)
VW狭山

購入時に迷った他の候補車
MINIクーパーS

ルポの長所
小さいくて加速が良い
めったにお目にかからないところ

ルポの短所
以外に小回りがきかないところ
ドアが重い

ルポの直前に乗っていた車
ダイハツMAX RS

過去の車歴
8年   
AE101レビン GT−APEX
ミラ アヴァンツァート
MAX RS

もし仮にもう1台クルマが買えるならば?
コペン

今までの故障やトラブル個所
・恒例のハイマウントストップランプ浸水
・シートレール不良による異音
・エンジンチェックランプ点灯

燃費
街中:10km/ℓ
高速:12〜14km/ℓ

走行距離(00年0月現在)
14000Km

カスタム箇所(小さなものでも)パーツはできればメーカー名
・デジッテックECU
・アーシング
・ウルトラプラグコード
・アルミドアピン

今後のカスタムプラン
・レカロのシートを入れたい
・ホイールを変えたい

ルポに関する自作品やおすすめ便利小物グッズ等があれば

あなたのお住まいの所在地(県名のみでも可/ご自身でOKであれば市町村名)
・埼玉県川越市

おきに入りのツーリングスポット/ルート
・国道140号線(雁坂峠)秩父〜山梨市にかけて

おきに入りの露天風呂や温泉、観光地、公園、ご近所でも可(できれば具体的に)
・山梨市のほったらかし温泉

旨かった情報(できれば具体的に)蕎麦、パスタ・イタメシ、寿司、焼肉、ラーメン、コンビニなんでも
・川越市鯨井にあるトムソーヤという店(パスタ・ピザがおいしい)

おすすめのホテル・旅館・宿やキャンプ情報
・群馬の四万温泉のやまぐち館(露天風呂がよい)

ルポ以外のご趣味
・オーディオ
・鉄道模型

お気に入りのクルマ雑誌

お気に入りの作家、映画、演劇、音楽、芸術など文化的なもの(作品名など)
・洋画のラブコメ映画が大好きです。(ヒューグラントなど・・・)

ご職業(差し障りなければ)
・会社員

年令(差し障りなければ)
・27歳

バイク乗りですか?その場合はお乗りの2輪

このホームページはどのようにお知りになりましたか?(なるべく具体的に)
・検索サイトでルポって入れたらヒットしました

お気に入りのルポ関係サイト(ご自分のサイトでも結構です)
検索で見つけられるサイトなどは全て見ています

お気に入りのルポ関係以外のサイト
鉄道関係のサイトなど

その他の感想
サイト作りがんばってください。毎日欠かさず見ていますので・・・

その他ルポに対して一言で表現するとしたら
いつでもアドレナリン全開です!!

yamjun at 01:06│Comments(8)TrackBack(0) ファインディングルポ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

8. Posted by しー   February 22, 2006 10:07
>ブラックGTIさん
返事おそくなりました。
そうなんですよね。地元でオフ会が行われるなんて思ってもいませんでしたよ。
ちなみにブラックGTIさんは参加されますか?
自分は、できれば参加したいと思っているのですが・・・
7. Posted by ブラックGTI   February 10, 2006 00:23
今月26日(日)の朝9時?10時?に集合で場所は川越水上公園なのですがルポのオフ会が開かれるみたいですよ!?
6. Posted by ブラックGTI   December 13, 2005 23:53
やはりそうですか…
見積もりを出してもらった時も、私が「本気で買う気はあるのですが、駆け引き無しで、どのくらいがんばっていただけますか?」と聞いたら、「もう生産終了してますし、ワンプライスです!」と一切値引き無しと言われました(^o^;
DUO所沢はとても丁寧な接客でこちらの要望もよく聞いてくれて大変満足しています。
ちなみにしーさんは、オフ会などに参加されているんですか?
私はオフ会には行ったことが無いのですが、この前、12月11日にバグマニアと言う、VWのイベント(おもに空冷ですが)に知人のポロ乗りの方達と遊びに行ってきました♪ルポ仲間ほしいので、もし見かけたら声かけてくださいね!…5
5. Posted by ブラックGTI   December 13, 2005 23:52
やはりそうですか…
見積もりを出してもらった時も、私が「本気で買う気はあるのですが、駆け引き無しで、どのくらいがんばっていただけますか?」と聞いたら、「もう生産終了してますし、ワンプライスです!」と一切値引き無しと言われました(^o^;
DUO所沢はとても丁寧な接客でこちらの要望もよく聞いてくれて大変満足しています。
ちなみにしーさんは、オフ会などに参加されているんですか?
私はオフ会には行ったことが無いのですが、この前、12月11日にバグマニアと言う、VWのイベント(おもに空冷ですが)に知人のポロ乗りの方達と遊びに行ってきましたよ♪
希少なルポG仲間ほしいので、もし見かけたら声かけてくださいね(^-^)…5
4. Posted by しー   December 13, 2005 22:02
>ブラックGTIさん
はっきり言って接客悪いですね。VW狭山は・・・
営業はまだ許せる範囲でしたが、アフターでお世話になるサービスがひどい!!
恒例のハイマウント浸水のときなど“外車だからしょうがない”なんて訳のわからないことを言ってみたり、オイル交換をお願いしたら料金は徴収しているのにエレメント交換していなかったりと、かなり不愉快な思いをさせられています。
ブラックGTIさんはDUO所沢にして正解だったとおもいますよ。
3. Posted by ブラックGTI   December 12, 2005 23:52
本当ですかぁ(^o^;
こんな身近にルポ乗りがいると思いませんでした。
私のルポはクロームのホイルなのですぐにわかると思います。
話変わりますけど、GTIを購入するとき、狭山に行ったんですが、ボロのアルト(軽)で行ったせいなのか、私が若いからかわかりませんが非常に接客態度が悪く、頭にきたのでDUO所沢で購入しました。
購入後のトラブルなど考えると本当は近いほうが良いと思ったのですが…。
しーさんは特に気になりませんでしたか?
2. Posted by しー   December 12, 2005 21:56
>ブラックGTIさん
こちらこそよろしくです。
でも先日、たぶんですけどすれ違いました。
ただ、自分がそのときGTI乗っていなかったので・・・
GTI同士ですれ違ったときはよろしくです。
1. Posted by ブラックGTI   December 12, 2005 11:08
3 こんにちわ、私も川越市民でルポGTIに乗っています。
見かけたらよろしくです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
yamjun
フォルクスワーゲン オーナーyamjunのクルマを中心としたブログです。VWグループのクルマを中心に個人的な趣味を加えながら更新しています。
8speed.netスタート!
最新コメントの表示
月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ