December 01, 2005

ルポGTIの自動車保険を見積もる2006

Bang今年は5社

アメリカンホーム・ダイレクト
ソニー損保
三井ダイレクト
アクサダイレクト
全労済


 12月6日で初年度の自動車保険が切れますので、一括見積もりをしてみました。試したのは、保険スクエアBang!さん。実はこの保険スクエアBang!を運営する株式会社ウェブクルーさんとは、会社として取引があったのですが、先日消滅。特に義理はないのですが、試しにポチッと。

さて、本題の自動車保険金額ですが・・・
◇条件は、特殊な条件ナシ、車両保険(車対車+A)、今年度7F(前車ゴルフで事故ったため)次年度は8等級スタート
免責あり5万円/10万円 30歳以上、家族限定 対物2,000万円

アメリカンホーム・ダイレクト 59,520円 (ネット割引+対物1,000万円)
ソニー損保         73,760円(ネット割引3,000円含む)
三井ダイレクト       58、040円(ネット割引3,000円含む)
アクサダイレクト      59,280円(ネット割引3,500円含む)
全労済           68,510円

って感じです・・・参考まででした。

Click Here!



yamjun at 18:27│Comments(2)TrackBack(0) ルポGTI関連 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by yamjun@管理人   December 02, 2005 14:50
ああ、対物ですか。そんなこと考えもしませんでした。勉強になります。
保険会社によっては、対物無制限で20%くらい料金が上がる会社もあり、侮れません。
どうしたものか・・・と大事なことでケチになる(苦笑)。
1. Posted by あお   December 01, 2005 23:06
こんばんわ。
ネットでの保険は安いんですね。
私の保険は、10等級でも倍ちょっとです。
仕事柄保険も気にしてますが、
替えれないので泣く泣くですが、
毎年同じ保険会社さんです。
で、ひとつ気になったのが、対物保険の金額です。
老婆心ながら、対物も無制限にされたほうがいいかな・・と。
それほど大きく保険料も上がらないと思います。
仮にトラックに追突して、中身が高額商品や、精密機械だと
足りなくなって、保険会社さんが動いてくれないこともあるそうです。
(明らかに対物保険の金額を超える損害額が発生する場合は、それ以上の
示談はやってもらえない・・・。)
嫁さんの車は、今度見直してみようかな。家計のために・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
yamjun
フォルクスワーゲン オーナーyamjunのクルマを中心としたブログです。VWグループのクルマを中心に個人的な趣味を加えながら更新しています。
8speed.netスタート!
最新コメントの表示
月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ