November 04, 2005

ポロGTIのシフトブーツ移植へ・番外編

シフトブーツその後

 本当にマニアックなくだらない話なので、興味ない方は読まないで下さい(笑)。

私の知る限り、純正のシフト+ブーツアッセンブリー(Assy)は以下の通り。
1.ブーツが紙みたいで黒ステッチ(03W〜04W・04B)
2.ブーツが紙みたいで赤ステッチ(05B〜時期不明)
3.ブーツレザーで赤ステッチ、シフト20mm長い(ポロGTI標準)
4.ブーツレザーで赤ステッチ(02W LHD並行輸入車はこれだった。03Wもこれ)
※ルポGTI日本上陸後の媒体に登場していた広報車は、なぜかブーツレザーで赤ステッチでした。

 一番いいのは4ですが、これの品番から発注しても、なぜかこのパーツは取れません。VW/Audiではよくあることみたいで・・・最後の記号が不明とか、なんとか。とにかく日本では取れませんでした。私のトライアルでは。

 でも、実物があるはずなので、ドイツ、イギリスで探したのですが、これまた不確定で、イマイチ伝わらない。暫く放置していたのですが、ひょんなことからアメリカのパーツサイトをのぞいてみたら、なぜかゴルフ4・ボーラ用で販売しているのではないですか。アメリカ人に詳細を尋ねても宛にならないので、買ってみることに。それで、届いて早速試着。おおっ!これだよこれ!完璧!ってことでアメリカにありました(笑)。なぜか分かりませんが。

 それで、少しですが、VWManiacsで販売しています。円安なので、ちょっと高めですがニッチなニーズの為に輸入しています。欲しい方はどうぞ。

Finding LupoポロGTIのシフトブーツ移植へ・完結

LupoGTI Shift Knob With Boot - VWManiacs.com

yamjun at 16:57│Comments(2)TrackBack(0)ルポGTIモディファイ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by yamjun@管理人   November 04, 2005 17:55
あ、毎度ありがとうございました。
これは真面目にいいですよ、無加工だし、純正だし。
ちょっと時間掛かると思いますが、宜しくお願いします。
1. Posted by 四四久@仕事中   November 04, 2005 17:29
こんばんわ 四四久です。

VWManiacsで頼んじゃいました(笑)
よろしくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
yamjun
フォルクスワーゲン オーナーyamjunのクルマを中心としたブログです。VWグループのクルマを中心に個人的な趣味を加えながら更新しています。
8speed.netスタート!
最新コメントの表示
月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ