August 22, 2005

NewYorkからLiveSTRONG

LiveSTRONGみやげ?

 勤務先の後輩ナカノくん。以前、何回か登場したので熱心な読者の方なら「アルファロメオ156スポーツワゴンの彼ね」、とお分かり頂ける・・・かな?(笑)。そのナカノくんが夏休みにNewYorkへ行ってきた。今回は具体的に何か買ってきて欲しいモノがなかったので、特に指定しなかったが、お土産のひとつが、あの、リブストロングだった。

 NewYorkでは、老若男女問わず、普通に装着しているそうだ。ランスがアメリカ人ということもあるのか、NIKEの影響か、それとも、こういったキャンペーンに対して前向きなのか。ホワイトバンドもそうだけど、どうも日本人は一過的で、ファッションで終わってしまう。今となっては、黄色いバンドをしているのは自転車乗りしかいないかもしれない。

 以前、私が個人で20本ほど購入したとき、「1本欲しい」というメールを10通以上もらった。「私はそういう主旨のものではありません」、とその度に返信した。ヤフオクでも高額で取引されている時期もあった。もっと、普通に参加すればよいではないか。恐らく、今なら日本でも1本から購入できるでしょう。

 一応、書いておくが、主旨を理解して参加するべきだと押しつけている訳ではない。ファッショナブルな感覚で身につけた結果、募金になれば問題なし。悪いのは、自腹切らずにモノだけ手に入れようとか、ヤフオクで転売して利鞘を稼ぐことだ。転売するなら他にもっといいものがあるではないか。

Finding Lupo“WearYELLOW LiveSTRONG”について

LiveSTRONG ring - トラックバック・ピープル

yamjun at 13:21│Comments(7)TrackBack(0) スポーツ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

7. Posted by yamjun@管理人   August 24, 2005 14:02
結局、ご本人は現れませんね。残念です。

今回のLiveSTRONGというキャンペーン(ではないかも)に関しては、様々なメディアに、様々な取り上げられ方をされました。正式に日本で、日本語で告知されてないこともあるし、日本で自転車レースがマイナーなこともありますが、主旨を正しく理解しているというような事が、ある種の自己満足に繋がっているというという典型的な書き込みだったと思います。

その正しい理解が、一体何になるのか疑問です。私は上記の文章で、「普通に買おう」と書いただけで、転売するなら他にもっと利鞘の稼げるものもあるので、商材としては相応しくないし、こういうものの転売で小銭を稼ぐのもどうかと思うと意見を述べただけです。

他者を「偽善的」と中傷することにより、自分のアイデンティティを保とうとするような、さもしい人間ではありません。私は。
6. Posted by オータニ   August 24, 2005 00:55
黄色よりは、白いほうが、洋服に合わせやすいですね。
っとかいうことじゃなんですよね(誤爆)。
まぁ、赤い羽根よりファッショナブルなことは確かです。

これ、同じデザインの指輪つくったら、もっと幅が広がる
と思うんですがね。ブレスでも指輪でも、選べるっての、
だめですか?

散々何か言っちゃいましたが...。
マニアックスじゃ作れないし...。
キーストロングってのはどうでしょう?だし。

そういう趣旨で展開したらどうかなって、悪者の典型ですかね?
(yamjunさんにしか伝わらないかも爆)
5. Posted by yoshi   August 23, 2005 10:22
自分も書店で見つけて買いました。魔が差して。
高尚な志があるかと言われると返事に困りますが。
偽善に見えるかもしれませんが、何もしないより良いのでは無いかと。

利益が中間搾取されずに本当に必要な人に届いてほしいですね。
4. Posted by REDHEAD   August 23, 2005 03:52
ライブストロングじゃないし・・・。
リブストロングだし・・・。

だし・・・。って、こんな日本語使ってる人を
相手する必要は全くありませんよ。
削除で良いのではないでしょうか?
それとも見せしめに永久表示かな(苦笑)

あぁ、でもお近くらしいですから穏便な措置も
また大人かと・・・

でも面倒ですからいっその事、実名でいかが?
ね?zzzさん。
3. Posted by ritty   August 22, 2005 20:18
おっ!久々にコメントで盛り上がるかっ!?
前回盛り上がったのはいつだったかな??
と、ライブだかリブだかも知らない呑ん兵衛オヤジが呑みながら眺めてたりして。
2. Posted by yamjun@管理人   August 22, 2005 20:04
あ、確かにライブストロングと書いてました・・・私が最初にライブストロングと認識して、後でリブと再認識しました。いつまでも治らない、一度間違って覚えた歌の歌詞みたいなものです。

確かにライブだと形容詞2つになるので、変ですよね。この間違いが多数あるのは存じていたのですが、昼飯食べながら書いたもので、すみません。別に自分の事を良い人とも思わないし、偽善的に書いたつもりはないのですが、お気に障ったならごめんなさい。

それと、意見を書くときは、すみませんが固ハンでお願いします。
iTSCOMみたいですが、お近くですかね?(笑)。
1. Posted by zzz   August 22, 2005 19:28
散々何か言ってますが・・・・。
ライブストロングじゃないし・・・。
リブストロングだし・・・。

あたかも自分は、良い者だって言う偽善者の典型的例ですよ(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
yamjun
フォルクスワーゲン オーナーyamjunのクルマを中心としたブログです。VWグループのクルマを中心に個人的な趣味を加えながら更新しています。
8speed.netスタート!
最新コメントの表示
月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ