August 22, 2005

「ソニーよりサムスン」と演説

SONY最近は

 1970年前後生まれの人は、間違いなくSONY製品を好きだった時期があるだろう(もしかしたら違うかもしれないけれど)。それが確実に色あせてきたのはいつ頃からだろう。私個人もテレビだけは、ずっとSONYだったのが、今回はビクター(決してマニアックではない、液晶はビクター売れてます)を選んだ。なんだか以前のSONY製品がまとっていたオーラがなくなったのだ。

 あの独特のオーラを求める人たちは、より、コンシューマ寄りになってきたアップル製品に「それ」を求め、HDDレコーダーなどに具体的な性能を求める人は奮起した東芝、松下製品を購入している。

 「ブランド以外はすべて負債」という言葉があるが(まあ、あるということで)まさに今のSONYはブランドを食い尽くしていると言っても過言ではない。恐ろしい事態だ。この状況では期待するのも難しい。

 ここまで書いてきたが、やはり、個人的にはSONYに頑張って欲しい気持ちが強い。なんだか、あの、きらめいた、他社製品より2割くらい高くても欲しくなるSONY製品が戻ってくることを期待している。

Yahoo!ニュース - 共同通信 - ソニーは手本にならず? シンガポール首相が演説

yamjun at 12:42│Comments(1)TrackBack(0) 環境 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かっぺ   August 23, 2005 01:50
こんばんは。
sonyナビを購入しました。
これまでナビはPANA、と決めていたのですが、
自宅PCがVAIOであること、好き嫌いはともかく
デザインに拘った、ということもあって、購入して
みました。単品(展示品)で見ていたときには大して
「デザイン」に感動もしませんでしたが(結局、必要な
機能で選んだので)、取り付けてみて、しっくり
来ていたのに驚きでした。

ま、プラズマで失敗した分は取り返せないでしょうけれど。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
yamjun
フォルクスワーゲン オーナーyamjunのクルマを中心としたブログです。VWグループのクルマを中心に個人的な趣味を加えながら更新しています。
8speed.netスタート!
最新コメントの表示
月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ