July 20, 2005

オイル交換や諸々、イシカワエンジニアリングにて・2

メンテ夏3MTオイル

 写真は建設中のイシカワエンジニアリングさんの新社屋。新というか、増設中というか・・・隣のビデオ屋さんが閉店されたので、その建物をリニューアルされてます。

 さて、MTオイル(GEAR OIL、以下MTオイル)ですが、写真ありません(笑)。REDHEADさんと食事に行ってました、すみません。まあ、MTオイルはですね、替えなくても良いですよ。オイル交換が趣味とか、添加剤大好きとか、超ヘビーユーザーの方は該当しませんが、ディーラーでも「不要です」って言ってますから。私の様に興味本位の人とか、具体的にシフトフィールをこう変えたいって思ってる方は止めませんが。

 今回はイシカワエンジニアリングさんにお願いしたので、MOTUL GEAR300を使用しました。変なオイルを入れても仕様がないですから、半合成とか入れない方がいいですよ、こんなもの滅多に替えないし。MTオイルといえば、Omega690とかREDLINE MTLとか、GEAR300も含めてMTオイル御三家と勝手に呼んでみましょう(笑)。お好きなものを入れて下さい。

 で、交換後ですが、劇的には変わりませんでした。元々シフトフィールそんなに悪くないです。3→2のシフトダウンがやや渋かったのですが、それは少し解消されまして、気分良いです。今回は0.5LをYCさんに頂いたので、1.0L一本ですみましたので、費用対効果は高めでした。次回はエンジンオイルです。

MOTUL(モチュール オイル)

RED LINE

オメガオイル【エンジンオイル、モーターオイル、レーシングオイル、工業用オイル】

ザ・ミッションオイル

yamjun at 21:33│Comments(1)TrackBack(0) ルポGTI関連 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょーひろ   July 21, 2005 00:11
早速、MTオイル特集ありがとうございます。

まぁ「すぐに交換予定」って訳ではないですが
換える時期が来れば、ちょっといいオイル?を入れてあげようと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
yamjun
フォルクスワーゲン オーナーyamjunのクルマを中心としたブログです。VWグループのクルマを中心に個人的な趣味を加えながら更新しています。
8speed.netスタート!
最新コメントの表示
月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ