July 15, 2005

ミニバン美人

ミニバン便利な道具

 私はミニバンを運転したことがないので(あ、正確にはありました。短時間ですが。グループで移動中の運転ローテーションに入ったことがあった。)ミニバンを語る資格はないかもしれないが、どうしてこれほど、ミニバンに嫌悪感を抱くようになったのかを考えてみた。それは今までもチラチラ書いてきたが、オーナーのマナーの悪さだ。本当は普通の家族の方や、善良な方が多いのかもしれない。だが、あの横暴な運転は目に余る。どうしてあのような運転になるのだろう。着座位置の高さとかがそうさせるのか、私には分からない。

 ルポGTIに乗るときも、他の方に嫌な思いはさせないよう気をつけよう・・・。

ミニバン美人 男にはわからないクルマの話

yamjun at 16:42│Comments(3)TrackBack(0) 自動車関連 

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by yamjun@管理人   July 20, 2005 20:14
コメントありがとうございました。

その車種が好きっていうのは購入の決め手になりますが、あのミニバンの一部の方々や、ビックスクーターの一部の方々を見ると、そのモノ自体に嫌悪感を覚えますね。悲しい話ですが・・・。
2. Posted by HIRAOKA   July 17, 2005 08:01
ミニバン乗りの私にとって耳の痛い話しではありますが、今、多くの人たちの車選びの選択肢にミニバンが入っていることは事実であり、そういったことからマナーの悪い方がミニバンに乗っている数も非常に多いと思います。
私も毎朝見かけるエルグランドやイプサムの運転マナーの悪さというよりも暴走運転には辟易していますが、そういった方は一部の方でることは確かです。

しかし最近のミニバンの高速性の向上は目を見張る物があり、こと高速道路のようなRが大きなところだけを走るならば、LupoGTIよりも楽ちんでスピードがでてしまうことはあるのでしょう。
我が家の5年前のオデッセイでさえ、高速走行はLupoGTIよりも楽ですしパワー感があります。
1. Posted by ほり   July 15, 2005 22:35
自分もミニバンは運転したことありませんが、荷物運びで会社のデリカバンの運転手を一度だけやったことあります。
確かに視点が高くなって、見晴らしが良かったですね。
あれで乗り心地とも良くスピードも出れば、殿様気分でしょうね。偉くなったと勘違いしてしまうのでしょう。
実際にはバン故の非力さ・足の堅さとエンジンのうるささががそれを許しませんでしたが(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
yamjun
フォルクスワーゲン オーナーyamjunのクルマを中心としたブログです。VWグループのクルマを中心に個人的な趣味を加えながら更新しています。
8speed.netスタート!
最新コメントの表示
月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
「最新トラックバック」は提供を終了しました。