April 18, 2005

ポロGTIのシフトブーツ移植へ・完結

SHIFT bootsお待たせしました

 前回の続きです。シフトブーツだけを移植しようとオータニ師匠に相談。で、やってくれました。シフト+ブーツはAssyでしか提供されていません。事実上、これをバラスということになると前回の写真のパーツを切断するしかありません。このパーツは所謂「はめ殺し」で外すことを前提には作られていません。このパーツのみ入手できれば問題ないのでしょうが、普通の人は入手できないでしょう。
 
SHIFT boots2それでオータニ師匠が考えてくれた技はこのパーツに穴を開けてテグスで縛ってしまおうという案。これには私も驚きましたが写真のように実に美しく完成しました。万が一緩んだり、切れたりしても容易に復活できますし、通常のシフトでは外れることはないでしょう。

 どうです?私のストレスがひとつ解消しました。ですが更なる不満が勃発。シフトがデフォルトになれば解決するかと思いきや、このシフトストロークが長すぎます。どなたかショートシフト入れた方いらっしゃいませんか?NEUSPEEDのゴルフ3、コラード用とかつかないのかな?

yamjun at 17:25│Comments(0)TrackBack(1) ルポGTIモディファイ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 実行に向けて  [ Collapse World ]   May 05, 2005 00:22
何度か話題になった本国仕様シフトブーツについて 交換を試みましたが加工とブーツ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
yamjun
フォルクスワーゲン オーナーyamjunのクルマを中心としたブログです。VWグループのクルマを中心に個人的な趣味を加えながら更新しています。
8speed.netスタート!
最新コメントの表示
月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ