December 11, 2004

左ハンドル車の運転に潜む危険性

JAF LHD左ハンドルって?

 私は左ハンドル車を所有したことがありません。ですが、所有者の方々に聞くと「意外と使いやすいよ!」ていう話を聞きます。でも、どう考えても使いづらい気がしますが・・・本当はどうなんでしょうね?

JAFに学ぶ安全イロハ Vol.17 〜左ハンドル車の運転に潜む危険性〜

yamjun at 17:33│Comments(2)TrackBack(0) 自動車関連 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by yamjun@管理人   December 13, 2004 17:58
たくぼんさん、ご無沙汰ですね。お元気そうで何よりです。今後も楽しみにしております(爆)。
1. Posted by たくぼん   December 11, 2004 20:33
yamjunさん ご無沙汰しております。

8年間左ハンドルの生活でした。やはり右折と追い越しのときは圧倒的に不便です。
オバチャリを抜かしたり、ギリギリまで路肩に幅寄せするときなんかは重宝しました。ただし、ガードレールのあるところでは、幅寄せ後出られなくなって助手席からおりてましたが・・・
あと、ETCなんぞついておりませんでしたので、高速料金を払うときや、児自動清算の駐車場なんかは最悪でしたね。
でも、その車がすきでしたし、ライフスタイルになってましたから苦にはなりませんでした。

小型車のくせして、アクセルペダルが妙に中央によってなかったので、足元が広々してました。

一長一短ですね。(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
yamjun
フォルクスワーゲン オーナーyamjunのクルマを中心としたブログです。VWグループのクルマを中心に個人的な趣味を加えながら更新しています。
8speed.netスタート!
最新コメントの表示
月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ